FXブログ|専業トレーダーKAZU流・相場の成功法則

本当につらい下積み時代もありましたが、諦めずやり続けて月で億単位は運用できるまでなりました。このブログには私のトレードの方法や考えを全て記載しています。トレードの世界は本当に厳しい世界です。自分が苦労した過去がある分、本気で取り組んでるけどまだ結果が出てない方に、少しでも何かの気づきを与えれればと思います。

2020-05-15から1日間の記事一覧

デモ口座での取引は必要か

安定したトレードをしていくためには、検証、トレーニングは必要不可欠ですその中でデモ口座はトレーニングとしてどうなのか?というところのお話です私は基本的にトレードの上達の順序としては①過去チャートで検証②テスターでトレーニング③リアル口座でトレ…

インジケーターは必要か

初心者の方はまずはじめにインジケーターを基準としてトレードの手法を考える場合も多いのでは無いかと思いますよくあるのは、移動平均線(MA)ボリンジャーバンドRSIMACDストキャスティクスこのあたりかと思います結論から言いますと、インジケーターが必要…

ブレイク後のエントリーの基礎

・レンジの状況で意識されている高値安値ラインをブレイクした後・トレンドの状況で前回高値(安値)をブレイクした後このときにはエントリーのチャンスになる場合が多いですこのときの環境認識としては、両方ともトレンド状況の判断でエントリーをすることに…

KAZUさんはトレードを学び始めたころは どのように勉強をしましたか?

Q.KAZUさんはトレードを学び始めたころはどのように勉強をしましたか? 今回このような質問を頂いたのでその回答内容を貼らせて頂きます。A,自分は初めの半年くらいは遠回りをしました。本を何冊も読み、毎日ネットを見ては何か新しい情報が無いかと探し、…